家ie

gallery / space / cafe
山の祭り



念願の能勢はらっぱマーケットに行ってきました
基本的に週末はお店があるので イベントに行く事を諦めてるのですが
そう!今は夏休み!
早速 キタム&コージー夫妻と山へ向かいました

知り合いが沢山参加しているこのマーケットはのんびりとゆるやかに行われています
ie を始めるまではよく通っていた能勢
まるで実家のように寛げます

金魚すくい 美味しい珈琲 無農薬野菜 手づくり雑貨・・・
素敵な作家さんも参加してますよ
これからも出展者は色々変化するみたい
お楽しみに。  

まずは自分達が楽しむ!
私より年上のメンバーも沢山居てはりますが 皆目がキラキラ・・・輝いているのです
久しぶりに話せて嬉しかったー元気も沢山貰いました。
毎週通いたいくらい

今月のみナイトマーケットでしたが 
普段はお昼に月1回開催されてます。
詳細はHPを確認して下さいね

能勢はらっぱマーケットHP→ http://nose-harappa.jugem.jp/

5時間も楽しんでいたら帰る頃は真っ暗
夜の暗闇に浮かびあがるマーケット 大人の夏祭りでした。

| 暮らし | 16:10 | - | - | pookmark |
休日 4


  

  

  

気まぐれな天気の木曜日 箕面の茶小屋 季舟さんへ
店内やお庭を少し変更しはる為に 5日〜8日はお休みのところ
少しお話したいこともあり お邪魔してきました

ちょっと・・・ではないぐらい長居してしまったのですが
色んな事お話出来て 改めて気づいた事が沢山ありました
ゆっくりと流れる時間を感じながら 楽しく過ごさせて頂きました
季舟さ〜ん 有難う御座います

なんと贅沢な時間

今日頂いたお茶は 紀州紅茶
渋みなどなく 程よい甘みもあって 柔らかい香りと共に美味しく頂きました
茶葉を育てている場所にまで足を運んで 納得のいくものを
お店では紹介していらっしゃいます。

5日〜8日は小工事の為にお休みされています
営業日や時間は要確認ですよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

茶小屋 季舟

e.mail  cha_coya@pony.ocn.ne.jp
addoress 大阪府箕面市如意谷1-11-25
     アクセス 〆綉淕面駅改札口を出て、
            バスターミナル2番乗り場(路線20バス)
            「如意谷」下車、徒歩2分。
     アクセス◆)迷膾綉濤埓蚓っ羆駅上、バスターミナル11番乗り場
            「如意谷」下車、徒歩2分。
     アクセス お車でお越しいただく場合、
            茶小屋前に2台分駐車場がございます。

open   毎木曜日〜日曜日
     13:00-21:00 L.O 20:00頃
     月・火・水曜日の他に、臨時休業がございます。
     blogにてご確認くださいませ。

茶小屋 季舟 blog→ http://chacoya.jugem.jp/

| 暮らし | 23:22 | - | - | pookmark |
休日 3


  miit  miit   ハジマル

4月 春 色んな事が始まる季節

伊丹でジェニーとTenさんが面白いスペースをOPENします
ここは半年間(〜2012年9月まで)限定なので皆様イベント要チェックですよ!!

オープニングはTenさんのライブでスタート

miit  miit   blog → http://miitmiit.jugem.jp/ 
ジェニーHP → http://idbutterfly.com/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4/14 (sat.) ,4/15(sun.) afternoon
miitmiit open!!

Reception Party 14:00〜
Live 15:30 〜 (Close 17:30)
Ticket 1,500yen


お問い合わせ、ご予約はこちらへ
miitmiit29@gmail.com
場所:伊丹市中央3−3−8

  

  面白い空間ですよ       頑張って掃除中        中からの景色

| 暮らし | 10:24 | - | - | pookmark |
休日 2




嵐の翌日 ロピスラボさん!キラキラのプレオープンです!
冬眠期間を経て 第2章の始まりです
オメデトウ!セイコちゃん!

セイコさん&かなこちゃん 素敵なお二人が新しいロピスラボで迎えてくれます。
4月7日からスタートしますよ。

スウェーデンの蚤の市で買い付けたヴィンテージものに加えて
日本の陶器や作家さんの作品まで せいこさんのフィルターを通して集められた
魅力的なセレクトでいっぱいです。

  

 オーダーも出来ますよ    カラフルな春の装い    おちゃめなリングとマトリョーシカ

  

  染付けのお皿も・・・   台湾人デザイナーのリング  かなこ&セイコ インタビュー中

皆で賑やかにプレオープンお祝い。ジェニーの突撃インタビューも無事に開催して 笑
なんだか益々 7日からの第2章が楽しみなロピスラボさんです

営業日など色々変更がありますので HP・blogを確認して下さいね

ロピスラボ → http://aj-design.jugem.jp/
 
          http://loppislabo.petit.cc/
          

| 暮らし | 23:28 | - | - | pookmark |
休日 1


 絵封筒展・コリシモにて・・・


  

晴天の4月 イケダユーコさんに教えて貰った篠山にある colissimo gallery へ
川西からだとバスや電車より 時間を考えなくてよい車の方が断然便利だとは思うのだけど
運転が苦手な私達は電車とバスで コトコトゆられながら のんびりと篠山へ向かいました

午前中に池田のばんまいへ寄道していたので 川西を15時スタート。
本当にのんびりです。
そして到着した喜びで まさかの!素敵な外観の写真を撮っていない私・・・・残念すぎます

築70年の存在感のある 旧郵便局舎
古い建物の温かみをちゃんと残して ちゃんと受けついではる改装だった

この場所の歴史や 携わった人々 暮らし
そして新たに生まれ変わった colissmo としての始まりが
とても自然に存在してるように感じました

ゆったりと流れる時間の中で 心に響くコトが沢山ありました
心地よい刺激を受けた一日。

それにしても一番の驚きは ビックリな再会でした
こんな山奥で(・・・失礼 笑) 知り合いに出逢うはずがない!と思っていたのに
偶然にも二組!!コリシモ内で出会いました。

不思議な場所。
やはり人と人を繋ぐパワーがあるに違いない  パワ〜。パワ〜。

イッチーさん今度は車できてお店に伺いますねー
オンジ・リカさん楽しい時間&駅まで送って頂き本当に有難うございました。
間違いなく必然的に逢えたんだ。って感じました。また今度〜。

そして温かなおもてなしをして下さったコリシモのスタッフの皆様有難う御座いました
また今週も!と言いたいところですが 今週は『家ie』で頑張ります。
池田へも是非〜。

そしてそして イケダさん1日お付き合いありがとです
次回はやっぱりあそこですね。御弁当持参でね〜。お疲れ様でした。

| 暮らし | 22:11 | - | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE